“可愛すぎる”フリー素材モデル・河村友歌が気になる!

2015年12月15日

“可愛すぎる”フリー素材モデル・河村友歌が気になる!「世界で一番使われる素材になりたい

“可愛すぎる”フリー素材モデル・河村友歌が気になる!「世界で一番使われる素材になりたい

モデルプレス編集部が各ファッション誌やSNSから“見逃せない”美女&イケメンをピックアップして紹介。今回はフリー素材モデルとして活動する大学生・河村友歌さんに注目しました。

◆“フリー素材モデル”河村友歌

フリー素材とは、WEBや雑誌、広告などで、定められた利用範囲内において「フリー(無料)」で使うことができる素材のこと。数多のフリー素材の中でも、ネット上で「可愛すぎる」とにわかに話題となっているのが、「ぱくたそ」のフリー素材として活躍する、“ゆかちぃ”こと河村友歌さん。

◆ネット上で話題に

ゆかちぃの愛称で親しまれる河村さんは、フリー素材としてデビューしてから、まだ9ヶ月。新入社員からOL、女子高生、振り袖、さらにはちょっと不思議な薬剤師など、さまざまなフリー素材として登場。その写真ひとつでコンテンツにもなりうるキュートさから、「可愛すぎる」「めちゃくちゃ天使!」「アクセス数が増えた」など、ネット上で話題となっています。

◆自ら企画の提案も

河村さんはフリー素材の企画を自ら提案することも。ちょうど成人式の前撮りをするにあたって、同時にそれをフリー素材にしようと思い立ったそう。その企画は実現を果たし、「今年の目標を書き初める着物の女性」「美しい振袖姿の若い女性」などとして配布されています。

◆大物フリー素材へ

そんなフリー素材モデルとして意欲的に活動する河村さんの目標は「世界で一番使われる素材になりたい」とのこと。自身のTwitterでは、『「フリー素材モデルを卒業します。」なんて日が来るのかな。。。その時までに大物フリー素材モデルになって記者会見されてみたい(=´∀`)人(´∀`=)』と“大物フリー素材”を目指してアピール!

2016年には“フリー素材モデル”が新旋風を巻き起こすかも?今後も、河村友香さんに注目です!



rikezyo00sumaho at 06:00|PermalinkComments(0)