「スマホ(iPhone VS Xperia )画面割れ」 緊急事態修理の依頼は契約したキャリアか購入したメーカーへWeb ブログ研究 グーグル(Google)検索結果の表示順変更 まとめサイト対策か

2017年01月29日

「スマホ(iPhone VS Xperia )画面割れ」 画面が割れたスマホからのデータ復旧 ( iPhone  と Android (Xperiaなど))

「スマホ(iPhone VS Xperia )画面割れ」  画面が割れたスマホからのデータ復旧 ( iPhone  と Android (Xperiaなど))


画面が割れてしまったスマホで操作ができなくなってもデータを取り出す方法がある。iphpneとandroidによって方法は違う。データを移行する方法の概略を簡単にまとめようと思う。詳しい説明は専門のサイトを確認いただきたい。


画面が割れたが操作できるiPhoneからのデータ復旧

画面が割れても操作ができるiphoneからのデータ取り出し方法を簡単にご紹介しよう。画面が割れても操作が可能な場合は、iTunesを使用すると、パソコンや別のiphoneにデータの移行が可能である。時間はかかるが比較的簡単にデータを移すことができる。

////
画面が割れて操作できないiPhoneからのデータ復旧

壊れたiphoneをパソコンにつなぎ、パソコンでiTunesを立ち上げればガラス画面が割れたiphoneからもデータが取り出せる。しかし、iTunesのパスワードが必要になる。パスワードを忘れてしまった場合は液晶画面を修理するしか方法がない。


/////
画面が割れたが操作できるAndroid端末からデータを復旧

画面のひび割れたandroid端末と正常なアンドロイド端末をUSBケーブルでつなげば簡単にデータを移行することができる。また画面の割れたandroid端末とPCをUSBケーブルでつなげば簡単にパソコンにデータを取り出すことができる。

/////
画面が割れて操作できないAndroidからのデータ復旧

画面がヒビ割れて操作できなandroid端末の場合でもデータ移行は比較的簡単だ。android端末の場合はマウスで操作が可能なのだ。端末にマウスをつなぐ環境さえ整えばマウスで操作してデータを移行できるのだ。有線のマウスがある場合は、USB変換アダプターを準備してマウスを取り付けてデータの取り出しにチャレンジしてみよう。


有線のマウスがない場合は、microUSB対応マウスを準備してandroid端末に接続し、データを取り出してみよう。

////
データのバックアップが重要

iphoneもandroid端末も万が一の場合に備えてバックアップをしておくことが大切だ。データのバックアップをしておけば、液晶画面が割れて操作ができなくなってもデータ復旧は容易に行える。バックアップ作業は面倒であるが重要な作業だ。
///////

最近のスマホ(Android用のXperiaなど)は、画面が割れたら、動かない! どうしよう!( iPhone VS Xperia)


iPhone 買い替え メモ (iPhone 6 VS iPhone 6s  VS iPhone 7 の違い) 「買い換える価値」は本当にあるのか?



///////



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「スマホ(iPhone VS Xperia )画面割れ」 緊急事態修理の依頼は契約したキャリアか購入したメーカーへWeb ブログ研究 グーグル(Google)検索結果の表示順変更 まとめサイト対策か